0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪔌 U+2A50C Unicode文字

Unicode

U+2A50C

𪔌

数値文字参照

𪔌 𪔌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%94%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A50C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqUjA==

「𪔌」に似ている意味の文字

𪔌の説明

漢字
𪔌部首:鼓 + 3 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4764页,第3字
Unihan数据:U+2A50C
编码[出典:Wiktionary]

𪔌の文字を使った例文

𪔌は、漢字交じりの中国語において「山路回り」を表します。この文字は、磁器の銘文や中国の俳句、詩歌にたびたび登場し、様々な表現に使われてきました。 山路回りとは、山中や森林などの自然の中で、一般的な道を逸れて進むことを指す表現です。この表現には、普通の道を歩くことに飽き足らない冒険心や、新たな発見や体験を求める探究心が感じられます。 山路回りは、人生における選択や決断を表すこともあります。全ての人にとって人生とは、決断を迫られたり、新たな道を見つけたり、時には向かうべき方向がわからなくなったりするものです。しかし、山路回りという表現を使うことで、「いつもと違う道を進んでみたい」という気持ちを示すことができます。 山路回りは、日本でも美しい自然の中を歩くハイキングやトレッキングでよく使われる表現です。日本の里山や山中、自然公園を歩くと、普段とは違った景色や風景に出会うことができます。山路回りをすることで、身体的にも精神的にもリフレッシュすることができます。 また、自己啓発の分野においても山路回りという表現が使われています。自己啓発とは、自分自身を成長させるために努力をすることです。その中でも、自分自身の癖や習慣を変えたり、対人関係を改善する際には、新たな道を探す必要があります。この時に山路回りの表現を使うことで、新しい方法に挑戦する決断をしやすくなるとされています。 このように、山路回りという表現は、あらゆる場面で使われる多機能な文字です。この文字の表現力は、私たちの日常に彩りを与え、新たなチャレンジに挑戦するきっかけともなります。挑戦することをためらわず、山路回りで新しい発見や経験をしてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)