0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩿹 U+29FF9 Unicode文字

Unicode

U+29FF9

𩿹

数値文字参照

𩿹 𩿹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29FF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km/uQ==

「𩿹」に似ている意味の文字

𩿹の説明

漢字
𩿹部首:鳥 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4622页,第3字
Unihan数据:U+29FF9
编码[出典:Wiktionary]

𩿹の文字を使った例文

𩿹という文字は、日本語でも馴染みが深く、結構な頻度で使用されます。しかし、この文字は実は中国語で使用される繁体字であり、その意味は「鲸」(くじら)という動物のことを指します。 鯨は、古来より沿岸部に住む人々にとって重要な存在であった。鯨肉はタンパク質が豊富で栄養価が高く、また鯨油は照明油や潤滑油として利用されてきた。また、鯨の骨は材料として使用され、鯨の皮は船の帆や屋根材として利用されたこともある。 しかし、現代では鯨が保護動物として扱われるようになって久しい。鯨肉や鯨油の需要も低下しており、船の帆や屋根材にも鯨皮はほとんど使用されていません。そのため、鯨を捕獲すること自体が問題視されるようになり、国際的な反捕鯨運動も起こっています。 それでも、鯨は近年再度注目を集めています。なぜなら、鯨は地球の環境保全において非常に重要な存在だからです。鯨は海の生態系において重要な役割を担っており、特に二酸化炭素の吸収に大きく寄与していることが分かっています。また、鯨が生息する海域は魚類や海鳥、海棲哺乳類など、多様な生物が生息しています。 だからこそ、現在では鯨の保護が求められているのです。鯨を保護することは、海洋保全にもつながります。海洋ごみ問題など、海洋環境問題は切実なものとなっています。そのため、鯨を保護することは、我々人類が生きていくためにも、地球環境を守るためにも非常に重要なことなのです。 文字一つに込められた意味が、実はこうも深く、興味深いと感じることができます。鯨という文字が持つストーリーは、地球環境を守るために必要なお話でもあります。人類が鯨を捕獲した歴史はあまりにも長く、繰り返される環境問題について考えると、深く胸が痛みます。 この鯨という文字は単なる文字ではなく、私たちにとって大切な意味を持つものなのかもしれません。未来の子供たちが、私たちが残した地球環境を守り、健やかに過ごすためには、今私たちが行動しなければなりません。私たちが鯨を保護することで、地球を守っていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)