0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷹 U+29DF9 Unicode文字

Unicode

U+29DF9

𩷹

数値文字参照

𩷹 𩷹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3uQ==

「𩷹」に似ている意味の文字

𩷹の説明

Translingual
Han character
𩷹 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿰魚卓)
References
Unihan data for U+29DF9[出典:Wiktionary]

𩷹の文字を使った例文

𩷹という文字は、意味や使われる場面を知らない方も多いかもしれません。実は、この文字は2015年に追加された新しい漢字です。この文字の読み方は「シン」で、その意味は「しゃくなげ」や「マメ科の植物」というものです。 日本語には、さまざまな漢字が存在しますが、その中でも新しい漢字が追加されることはあまりないため、この「𩷹」という文字は注目を集めました。また、この文字は、技術の進歩や社会の変化に伴って、新しい言葉や概念を表現するために必要とされたものであり、時代の変化を表す一つの象徴でもあります。 このような新しい漢字が追加されることは、言語や文化の発展につながるといえます。新しい言葉や概念が生まれた場合、それを表現する漢字も必要になります。それによって、文化や文明の進歩が促されることもあるでしょう。 また、「𩷹」という文字自体が持つ形や音という要素も、その特徴的であるため、美術品やデザインなどの分野でも注目を集めています。そのため、「𩷹」という文字は、漢字の世界だけでなく、芸術や文化の分野でも重要な役割を果たすことが期待されています。 このように、新しい漢字が追加されることは、日本語の進化や文化、芸術などに大きな影響を与えることがあります。私たちが生活する社会が変化していく中で、新しい言葉や概念が登場するたびに、新しい漢字が作られる必要があります。そして、その漢字が持つ形や音、意味が、また新たな文化や芸術を生み出す可能性もあるのです。 「𩷹」という文字が加わったことで、日本語の豊かさや発展につながることが期待されています。今後も新しい言葉や概念が登場する中で、その表現に必要な漢字が生まれ、日本語をさらに豊かにすることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)