0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼝 U+29F1D Unicode文字

Unicode

U+29F1D

𩼝

数値文字参照

𩼝 𩼝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8nQ==

「𩼝」に似ている意味の文字

𩼝の説明

Translingual
Han character
𩼝 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚甞)
References
Unihan data for U+29F1D[出典:Wiktionary]

𩼝の文字を使った例文

𩼝という文字は、日本語において一般的に使われる漢字ではありません。実際に、日本の漢字表では“未収録字(みしゅうろくじ)”とされている文字であり、学習者にとってもあまり馴染みがないかもしれません。 しかし、この文字は中国語においては“hún(魂)”という意味を持ち、主に霊魂や心を表現する際に使われます。また、日本でも古くは神道や仏教の世界で使われていたとされています。 現在では、この文字は主に日本においては“収録外の漢字”や“異体字”(いたいじ)などと呼ばれており、文字の研究者や愛好家が集まる場で話題になることもあります。 また、近年は日本の一部のユーザーが、この文字をインターネット上で利用することで、既存の文字では表現しきれない単語やイラストなどを表現することが注目されています。 そんな“𩼝”という文字を使って、あなたが表現したいものは何でしょうか?たとえば、「𩼝は、霊魂や心を表現することができる唯一の文字である。この文字を活用することで、表現を深め、情感を伝えることが可能になる」というような文章が考えられます。 あるいは、「𩼝という文字を見たとき、私はふと霊的なものを感じた。この文字には日本人独自の文化が詰まっているように思える」というような文章もあり得ます。 または、「日本語には、未収録字や異体字など、独自の文字がある。これらを研究することで、日本語の豊かさや多様性に気づかせてくれる」というような文章も、𩼝を用いることでより深みを増すことができるかもしれません。 そのように、一見すると使いにくそうな“𩼝”という文字ですが、独自の魅力を持っていることがうかがえます。あなたも、この文字を使って表現力のある文章を書いてみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)