0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩟝 U+297DD Unicode文字

Unicode

U+297DD

𩟝

数値文字参照

𩟝 𩟝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-297DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmfnQ==

「𩟝」に似ている意味の文字

𩟝の説明

漢字
𩟝部首:食 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+297DD
编码[出典:Wiktionary]

𩟝の文字を使った例文

𩟝という文字は、2015年に新たに追加された漢字である。この漢字は、環境汚染によって、大気中に飛散し環境に大きな損害を与える微小な粒子状物質を指す。特に、PM2.5という微小粒子は、健康に大きな悪影響を与えることが知られている。 現代社会において、私たちは様々な要因によってPM2.5やその他の微小粒子に常にさらされている。自動車の排気ガス、工場の排出物、そしてウイルスや花粉といった自然由来の微小粒子もまた、私たちの健康に多大な影響を与える。 こうした状況を踏まえ、私たちができることとしては、マスク着用や室内空気の清浄化、そして公共交通機関や自転車の利用など、身の回りの小さなことから始めることが大切である。 また、各国政府や企業が、環境に配慮した取り組みをすることも必要不可欠である。燃料の適切な選択や、施設のエコ化、再生可能エネルギーの導入など、より大きな視野で環境問題に取り組むことが求められる。 私たちは、地球上で共に暮らす多様な生物とともに生きており、私たちには、地球やその中に生きる命に対して責任を持つことが求められている。環境汚染が進む現代社会において、私たちは、明確な意識を持ち、行動を起こすことが必要である。 『𩟝』という漢字が新しく追加されたことは、私たちに環境問題に目を向けるよう呼びかける良い機会となった。皆が手を取り合い、小さな一歩から始めて、より良い環境を実現するために、私たちは行動を起こさなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)