0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽝 U+29F5D Unicode文字

Unicode

U+29F5D

𩽝

数値文字参照

𩽝 𩽝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9nQ==

「𩽝」に似ている意味の文字

𩽝の説明

Translingual
Han character
𩽝 (Kangxi radical 195, 魚+17, 28 strokes, composition ⿰魚毚)
References
Unihan data for U+29F5D[出典:Wiktionary]

𩽝の文字を使った例文

𩽝字は、中国語簡体字に存在する33画で構成される極めて珍しい文字です。日本では存在感は薄くなっていますが、中国語では一定の認知度があります。ただ、その存在自体が極めて珍しく、4000字以上の常用漢字の中でも、唯一人名や地名などを表する異体字としてしか使用されていません。 この𩽝字を見ると、何か不思議な吸引力を感じます。まるで宇宙のような深みを秘めているような、神秘的で美しい文字です。その姿勢から、この文字を用いたアートやグラフィックデザインも多く存在します。例えば、フォントデザイナーのChristopher Johnsonは、この文字にインスパイアされたフォントを作成したり、アーティストのJohn Zobeleinは、この文字を使ったサイケデリックアート作品を発表しています。 一方、𩽝字が実際に良く使われるわけではないため、この文字を馬鹿にする人もいます。実際、この文字を見てすぐに「表すものがないだろう」とツッコミたくなる人もいるでしょう。しかし、これはちょっと誤解をしています。この字は、人の思想や創造性について考えるときの表現方法を提供することができます。 この字自身には、自由なイメージ、流動的なアイデア、独立した思考プロセスを表すモチーフがあります。このような概念は、インスピレーションや見識、創造性や想像力を引き出すために必要です。 この文章を書くことで、𩽝字が広く認知されることを願っています。また、私たちは、人間の心の持つ無限の可能性を象徴するこの文字を通じて、常に探究と創造を続けていくことの重要性を認識することができます。この𩽝字を見るたびに、私たちは常に自己実現、探究、創造を行うためのエネルギーを持続することができます。そして、これからも人類の進化を促進するため、常に前進し続けることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)