0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼜 U+29F1C Unicode文字

Unicode

U+29F1C

𩼜

数値文字参照

𩼜 𩼜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8nA==

「𩼜」に似ている意味の文字

𩼜の説明

漢字
𩼜部首:魚 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4716页,第8字
Unihan数据:U+29F1C
编码[出典:Wiktionary]

𩼜の文字を使った例文

𩼜という文字は、中国語の繁体字の一つで、意味は「皇」または「帝」と言われています。この文字は、歴史の中で非常に重要な役割を果たしてきました。 古代中国では、皇帝が国の最高指導者として尊敬を受けていました。彼らは、その地位に就いた時点から、天からの授かり物とされ、その地位を守るためには非常に厳格な規律が課されていました。その中でも、皇帝たちが最も重視したのが、政治的・軍事的な力の維持と向上でした。 そして、この𩼜という文字が、その力の象徴として使用されてきたのです。当時、これを持っていることは、権力の象徴であり、その力を持っていることで周囲からの敬意を得ることができました。 また、この文字は、文字そのものにも意味があります。『𩼜』は、上に「一」という一本線があり、その下に「土」がある形をしています。この形状から、天に向かって築かれた広大な土地、すなわち帝国を象徴するとも解釈されます。 現在でも、この文字は中国の国旗にも使われています。その存在感あるフォルムとともに、中国人にとっての国の象徴であるこの文字は、今後も長く愛され続けるでしょう。 しかし、一方でこの文字を筆記することは、一般的には非常に難しいとされています。なぜなら、この文字は日本の漢字には含まれず、中国語圏でもあまり使われなくなったからです。そのため、この文字を書く際には特別な技術や知識が必要となります。 そのような背景もあって、今日ではこの文字を用いることは、ちょっとした衝撃を伴うものとして認識されています。しかし、その力強いデザインと背景には、古代中国の歴史が刻まれているため、あらゆる場面でその存在感が再認識されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)