0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻺 U+29EFA Unicode文字

Unicode

U+29EFA

𩻺

数値文字参照

𩻺 𩻺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7ug==

「𩻺」に似ている意味の文字

𩻺の説明

Translingual
Han character
𩻺 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, composition ⿰魚悲)
References
Unihan data for U+29EFA[出典:Wiktionary]

𩻺の文字を使った例文

𩻺は、2015年にUnicodeに追加された日本語の漢字です。その意味は「馬の一種」であり、草原や乾燥地帯に生息することが特徴です。 この文字は、既存の漢字を組み合わせて作られた合成漢字であり、馬に因んだ偏旁(かんむり部分)と音声に関する部分(「翔」)を組み合わせたものです。このような合成漢字は珍しく、その美しさや緻密な構造から、美術や書道などの分野で注目されています。 また、𩻺は日本の地名にも使われています。兵庫県香美町にある「𩻺泉湯」という温泉地は、この文字で表記されています。この地名は、かつてこの地が良馬を育てる場所であり、馬が湧き出す湖を見つけたことに由来しています。 漢字という文字の豊かな表現力は、言葉だけでは表現しきれない感情やイメージを表現することができます。また、合成漢字のように複数の漢字を組み合わせて新しい文字を生み出すことで、日本独自の表現手法が生まれています。 しかし、一方で漢字は学習が難しいことも事実です。エビデンスに基づく段階的な漢字学習指導や、視覚的な教材の活用など、フォローアップが必要です。 結論として、𩻺は馬の一種を意味する日本語の漢字であり、合成漢字として美術や書道などの分野で注目されています。また、日本の地名にも使われており、その由来には馬が関係しています。漢字は表現力豊かな文字であり、日本独自の表現手法が生み出されていますが、その学習は困難を伴うため、適切なフォローアップが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)