0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩙺 U+2967A Unicode文字

Unicode

U+2967A

𩙺

数値文字参照

𩙺 𩙺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%99%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2967A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmZug==

「𩙺」に似ている意味の文字

𩙺の説明

漢字
𩙺部首:飛 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4514页,第1字
宋本广韵:527页,第6字
Unihan数据:U+2967A
编码[出典:Wiktionary]

𩙺の文字を使った例文

𩙺という文字は、日本語には存在しない漢字で、中国語でのみ使われる文字です。この文字は、『康熙字典』に収録されている漢字の一つであり、日本語では「ウン」と読みます。 この文字は、実は非常に特殊な文字で、漢字の構造を大きく変える役割を持っています。この文字は、右側の部首が「八」ではなく「厂」という部首で構成されています。厂という部首は、「厂(あぜ)」という意味を持つもので、工場や事務所などの建物を表す漢字の部首として使われます。 さらに、この文字は、中国語において非常に重要な意味を持つ漢字でもあります。この文字は、「鄉土」と書くことができ、自分が生まれ育った地域や故郷を表す漢字として用いられます。中国では、この文字を使用して、鄉土愛を表す詩や歌が多く作られているほか、この文字をデザインしたグッズも多数販売されています。 また、この文字は、日本においても研究により広まっています。日本の漢字研究家である曽我部愛さんは、この文字を調査し、『康熙字典』には収録されていない漢字であることや、「厂」という部首を使った文字が初めて確認されたことなどを報告しています。 さらに、この文字は、Unicodeのサポートで、近年、多くのコンピュータやスマートフォンでも扱うことができるようになっています。これにより、世界中の人々が広義の漢字文化を取り入れることが可能となりました。 このように、『𩙺』という文字は、独自の構造を持ち、中国において重要な意味を持つ漢字であることがわかります。また、この文字がUnicodeに収録されたことにより、世界中で普及していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)