0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺨 U+29EA8 Unicode文字

Unicode

U+29EA8

𩺨

数値文字参照

𩺨 𩺨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6qA==

「𩺨」に似ている意味の文字

𩺨の説明

Translingual
Han character
𩺨 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚俸)
References
Unihan data for U+29EA8[出典:Wiktionary]

𩺨の文字を使った例文

𩺨とは、漢字に含まれない新しい文字の一つである。この文字は、2015年に日本の国際標準化機構によって公式に承認された。この文字は、人間の耳に聴こえる周波数範囲を超える音(超音波)の波形を表す。 𩺨は、医療、製造、自動車などの様々な産業分野で使用されている。例えば、超音波検査では、𩺨を発生させるために超音波プローブが使用される。また、超音波溶接では、𩺨がプラスチックを溶解させるために使用される。 他の漢字に比べて、𩺨は興味深い文字である。なぜなら、この文字は、超音波の特性を表すために作成された最初の漢字であるからである。また、𩺨は独自の形状を持つため、他の文字と混同することがない。 しかし、一方で、𩺨を使うことはまだまだ限られている。多くの人にとっては、𩺨は未知の文字であり、その正しい発音や使い方などを理解することは難しい。また、特定の産業分野にしか使用されないため、普及するまでには時間がかかると予想される。 今後、𩺨がより広く使われることが期待されている。この文字の専門的な用途に留まらず、新しい分野での使用が増えることに期待が寄せられている。このような新しい文字の登場は、テクノロジーの進歩を示す象徴的な出来事である。 つまり、𩺨という新しい文字は、現代の社会で進歩と技術革新の象徴となっている。なお、この文字の使用が拡大すると、𩺨に関する新しい情報や知識を習得することが重要だと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)