0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺦 U+29EA6 Unicode文字

Unicode

U+29EA6

𩺦

数値文字参照

𩺦 𩺦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6pg==

「𩺦」に似ている意味の文字

𩺦の説明

Translingual
Han character
𩺦 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚唇)
References
Unihan data for U+29EA6[出典:Wiktionary]

𩺦の文字を使った例文

𩺦(つるぎ)を手にして、私たちは何を感じるのでしょうか。古代の戦士たちが持ち、血みどろの戦場で振るわれた剣。それは、一つの武器としてだけではなく、守護神として、儀式の道具としても使われました。 今でも、日本の各地で神社やお寺で、つるぎを奉納する祭りが行われています。その多くは、豊かな収穫や平和を願って行われます。つるぎは、力があるだけでなく、人々を守り安全をもたらすものとして信仰され、神聖視されていたのです。 また、つるぎは和の精神性を象徴するものでもあります。その美しく流麗な曲線美は、日本人の美意識に深く刻まれています。表面には神秘的な文様が描かれており、文化的な意味合いも持ち合わせています。 しかし、つるぎはただの美しい物としてではなく、その裏には、戦争や暴力といった暗い歴史があります。戦国時代、敵を斬り捨てるために使われたつるぎは、現代でも戦争という暴力を象徴するものとして扱われています。 このように、つるぎはそれ自体に複雑な象徴性を持ったものなのです。力や美しさ、信仰心、そして暴力や戦争といった暗い面。そこには、歴史や文化、人間の心の内面について深い深い教えがあるのです。 私たちは、つるぎを手にして、その意味を深く理解することが大切だと思います。つるぎを通じて、古き良き日本の文化や信仰、そして暴力や戦争という暗部を知り、未来に向けて正しい方向に歩んでいくために必要な知恵を得ることができるのです。 つるぎは、古代に愛され、信仰され、そして戦争や力の象徴として扱われてきた重要な存在です。しかし、それだけで終わってはいけません。私たちは、つるぎを手に取り、その象徴性を深く理解し、未来に向けて正しい方向に歩むための指針として活用していく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)