0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷣 U+29DE3 Unicode文字

Unicode

U+29DE3

𩷣

数値文字参照

𩷣 𩷣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3ow==

「𩷣」に似ている意味の文字

𩷣の説明

漢字
𩷣部首:魚 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+29DE3
编码[出典:Wiktionary]

𩷣の文字を使った例文

𩷣という文字は、「驚き」という意味を持つ漢字である。古代中国で使用された文字であり、現代ではあまり使用されない。しかし、この文字が持つ意味は現代でも通じるものであり、驚きや感動を表すときに使われることもある。 ある日、私は友人とともに森林浴に出かけた。森の中を歩いていると、突然雨が降り出した。しかし、その雨は普通の雨ではなかった。雨粒が大きく、音が大きく、どこからともなく猛烈な風が吹き荒れた。私たちは驚きと恐怖を感じ、樹の下に避難した。 すると、そこには一人の老人が座っていた。老人は私たちを見つけると、深く頭を下げた。「すみません。こんなに激しい雨の中、私たちの森の中に入ってしまって。」と言った。私たちは驚きを隠しきれなかったが、彼の言葉に感動した。彼は屈託のない優しさを持っていた。 雨が止むまで、私たちは老人と話をすることになった。彼は元々は都会に住んでいたが、自然と共に過ごすことが大好きで、退職後はこの森の中で暮らしていると言った。彼が語る森の話や自然の話に、私たちはただただ耳を傾け驚いた。 雨が止んだ後、私たちは老人と別れ、森から出ることにした。しかし、森を抜け出すと、そこには私たちが見たことのない美しい景色が広がっていた。空が青空色に晴れ渡り、山々が緑に輝いていた。私たちはその驚きに、思わず「𩷣!」と叫んだ。 この経験から、私たちは自然の素晴らしさに再度気づかされた。老人の言葉や、森の中での驚きが私たちに深い感動を与え、人と自然とのつながりを感じることができた。私たちは彼のように自然と共に過ごすことはできないかもしれないが、自然を大切にし、感謝することはできる。 「𩷣」という文字には、驚きを表す意味がある。私たちは日常生活の中で驚きを感じることが少なくなっているかもしれないが、自然との出会いや素晴らしい出来事が我々に「𩷣」な気持ちをもたらしてくれる。それは、自然の営みや、人とのつながり、そして自分自身との向き合い方を再確認することに繋がる。私たちは、このような驚きを大切にし、自然を守り、自分自身を大切にすることが大切だということを再認識することができたのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)