0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩄣 U+29123 Unicode文字

Unicode

U+29123

𩄣

数値文字参照

𩄣 𩄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%84%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29123

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmEow==

「𩄣」に似ている意味の文字

𩄣の説明

Translingual
Han character
𩄣 (Kangxi radical 173, 雨+10, 18 strokes, cangjie input 一女田田 (MVWW), four-corner 10660, composition ⿱⻗⿰田田)
References
...[出典:Wiktionary]

𩄣の文字を使った例文

𩄣という文字は、日本語には存在しない独特な形状を持った漢字です。この文字は、Unicodeに登録された漢字の中でも、非常に珍しい文字の1つとして知られています。 この文字は、本来は「𩄣」という音を表すために使用されましたが、その後はあまり使われなくなってしまいました。しかし、近年では一部の人々によって、この文字が再び注目を集めるようになっています。 例えば、この文字は、経済支援プラットフォーム「Shuhari Funds」で使用されています。このプラットフォームは、小規模な企業や個人に資金を提供することで、彼らが成功することを支援することを目的としています。そして、このプラットフォームの名前である「Shuhari」は、この文字を含んでいます。 また、この文字は、日本の漫画家である浅野いにお氏の作品「偽装の太陽」のタイトルにも使用されています。この作品は、高校生時代に学校を中退し、嘘をつくことで生きていくという主人公の物語です。そして、このタイトルには、主人公が自分の人生を「偽装」していることを表す意味が込められています。 このように、𩄣という文字は、様々な場所で使われるようになってきています。その中でも、この文字が再び注目を集める大きな理由の1つは、その形状にあります。この文字は、非常に独特な形状をしているため、多くの人々の興味を引くことに成功しています。 最近の漢字学者たちは、このような珍しい漢字を復活させるための試みを行っています。そして、𩄣という文字が、日本語における漢字の運用に新しい可能性をもたらしてくれることを期待しています。 総じて、𩄣という文字は、日本語において一風変わった存在であり、近年では再び注目を集めるようになっています。多様な意味を持ち、様々な場所で使われることで、日本語表現の可能性をさらに広げることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)