0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷢 U+29DE2 Unicode文字

Unicode

U+29DE2

𩷢

数値文字参照

𩷢 𩷢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3og==

「𩷢」に似ている意味の文字

𩷢の説明

漢字
𩷢部首:魚 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+29DE2
编码[出典:Wiktionary]

𩷢の文字を使った例文

𩷢という文字は、2015年に各国のUnicode標準委員会が新たに追加された文字であり、日本からは「竜」という意味を持つ漢字が提案されて採用されました。この文字は、漢字の一つでありながら、字形上は複数の部品が組み合わさって構成されており、非常に珍しい文字となっています。 しかしながら、このような珍しい文字が追加された理由は単純ではありません。Unicode標準委員会は、世界中で使われる多様な文字をサポートすることを目的に、これまでに存在しなかった文字を新たに追加しています。これにより、異なる言語や文化における情報を正確に表現することができるようになり、情報の交換や相互理解が容易になっています。 また、Unicodeは、情報技術の発展に伴い、新しい文字や表現方法が生まれることがあるため、規格が更新されることもあります。これにより、幅広い人々が、自分たちの文化や言語を語ることができ、情報の持ち主がよりよい情報を提供することが可能になっています。 Unicode標準委員会は、より多様なコミュニケーションをサポートするために、常に新しい文字の提案を受け付けています。今後も、珍しい文字が追加されたり、文字の形が変更されたりすることがありますが、その背景には多様な文化や言語を尊重するための配慮があることを理解することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)