0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉣 U+29263 Unicode文字

Unicode

U+29263

𩉣

数値文字参照

𩉣 𩉣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29263

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJow==

「𩉣」に似ている意味の文字

𩉣の説明

漢字
𩉣部首:革 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4327页,第9字
Unihan数据:U+29263
编码[出典:Wiktionary]

𩉣の文字を使った例文

𩉣は、漢字の中で最も複雑な文字の1つである。中国の古代書法をはじめ、現代の書道やグラフィティアートなど、様々な分野で使われている。この文字は、その複雑さゆえに、多くの人々の興味を引くと同時に、何か神秘的な印象を抱かせるのではないかと思われる。 しかし、𩉣が表す意味は、現代では明確には分かっていない。古文書によると、「𩉣」は「亘、難別、橋鋸の刃の銹、梓、阿魏、水底からも出てくる藻類、薦尾(けんび)」など、多様な意味を持つこの文字である。また、『新唐書』には、「𩉣」という文字は、六条車輪を一つにくっつけた形状をしていると解説されています。 さらに、中国の古典小説『西遊記』には、「𩉣」についての記述がある。その中で、主人公の猪八戒が、ある山で出会った老人に、「𩉣」を描いている描写がある。この描写が示しているように、𩉣は古代中国の風水学において、運気を呼び起こすために用いられる文字であったと考えられる。 最近、日本でも、𩉣が注目されている。2019年には、大阪市中央区南船場で、「𩉣文化祭り」というイベントが開催された。このイベントでは、多くの書道家やグラフィティアーティストが参加し、自由な発想で𩉣を描いた作品が展示された。 また、最近では、𩉣を使ったデザインがファッションやグッズにも取り入れられるようになった。Tシャツやスマートフォンケース、缶バッジなどに、𩉣を表現したデザインが施されており、若い世代を中心に、注目を集めている。 最後になりますが、𩉣という文字には、多種多様な意味や使われ方があることが分かりました。複雑な形状が示す意味は、それぞれの時代や文化において、多様な解釈を与えられてきたわけです。今後も、𩉣はその神秘的な魅力を持ち続け、様々な場面で活躍し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)