0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶳 U+29DB3 Unicode文字

Unicode

U+29DB3

𩶳

数値文字参照

𩶳 𩶳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2sw==

「𩶳」に似ている意味の文字

𩶳の説明

漢字
𩶳部首:魚 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+29DB3
编码[出典:Wiktionary]

𩶳の文字を使った例文

𩶳』という文字は、今までに見たことがないような稀有な漢字であり、中国の現代漢字表にも載っていない非常に珍しい文字です。 『𩶳』という文字は、古代の書物や漢籍には出てこないので、その正確な意味は定かではありませんが、一般的には「りゅうの尾のようなもの」や「草木が茂った山」などの意味で用いられることが多く、書道や絵画などの美術作品にもしばしば使われます。 また、『𩶳』は、日本国内だけでなく、中国や韓国などの漢字文化圏でも知られている文字であり、中国では「龙尾草」(りゅうの尾の草)という植物の名前にも使用されています。 このように、『𩶳』という文字は、その珍しさや美しさから、異文化交流や美術鑑賞など、広範な用途に活用されています。また、近年では、日本の漢字文化を世界に広めるために、日本の漢字祭りや世界漢字コンテストなどで『𩶳』を紹介することもあるそうです。 以上のように、『𩶳』という文字は、稀有な存在であるとともに、漢字文化が豊かで広がりを持っていることを象徴するような文字でもあります。今後も、『𩶳』が世界中で活用されることで、さらなる漢字文化の発展が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)