0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸳 U+29E33 Unicode文字

Unicode

U+29E33

𩸳

数値文字参照

𩸳 𩸳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4sw==

「𩸳」に似ている意味の文字

𩸳の説明

Translingual
Han character
𩸳 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿰魚枚)
References
Unihan data for U+29E33[出典:Wiktionary]

𩸳の文字を使った例文

𩸳という文字は、日本の異体字に含まれる珍しい文字の一つです。普通には使われませんが、書道や文字の研究などの分野ではよく使われます。 この文字が珍しい理由の一つは、日本の国語や漢字の中で、あまり類例のない形をしていることです。そのため、美しい文字としても評価されています。 また、この文字は「三びきの椀が重なったような」形をしています。そのため、何かを重ねるというイメージが現れます。例えば、複数のアイデアを組み合わせて新しいものを作り出す場合や、複数の人の力を合わせて課題を解決する場合などに、この文字が用いられることがあります。 さらに、この文字は古代中国で天文学に使われた「乾卦」と呼ばれる八卦の中で、最初に現れる卦に登場することでも知られています。この乾卦は、天の力が最高に発揮される卦であり、「行正道、治国安民」という意味があるとされています。 このように、一見するとただの珍しい文字である𩸳ですが、実は多くの象徴的な意味を持ち合わせています。文字や漢字を研究すると、その深い意味や歴史、文化などが見えてくることがあります。そして、そうした知識は、私たちの生活や仕事、コミュニケーションなどの様々な場面で役立つことがあります。 以上が、𩸳という文字についての興味深い解説でした。日本語や漢字を学ぶ上で、一度この文字を思い出して、意味を考えてみると、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)