0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶲 U+29DB2 Unicode文字

Unicode

U+29DB2

𩶲

数値文字参照

𩶲 𩶲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2sg==

「𩶲」に似ている意味の文字

𩶲の説明

Translingual
Han character
𩶲 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿱次魚)
References
Unihan data for U+29DB2[出典:Wiktionary]

𩶲の文字を使った例文

𩶲という文字は、日本においては「美し」という意味を持つ漢字ではありますが、中国語やベトナム語など他のアジア圏の国々では、別の意味を持つ文字として使われています。 例えば、中国語では、𩶲という文字は「腿」という意味を持ち、足の付け根から膝までを指します。また、ベトナム語では、この文字は「túi」と読まれ、「袋」という意味を持っています。このように、同じ文字でも国や地域によって意味が変わってくることは、とても興味深いことだと思います。 また、𩶲という文字は、漢字が由来であることから、日本語においても様々な単語に使われています。例えば、「𩶲のような美しい女性」といった表現があります。このように、日本語においても、この文字は美しさや女性らしさを表す単語として使われています。 さらに、最近ではUnicodeにおいて、この文字が追加されたことでも話題になっています。Unicodeは、コンピューターにおいて文字を扱うための世界共通の文字コードであり、文字コードの一つであるUTF-8において、この文字を扱うことができるようになりました。 このように、𩶲という文字は、異なる国や地域で、異なる意味で使われていることや、コンピュータの世界においても、この文字が扱えることから、とても興味深い文字だと言えます。 最後に、この文字を使って思い浮かぶのは「美しさ」という言葉です。この文字を見ると、美しいものや健やかなものをイメージしてしまいます。そして、人間の身体の一部である「腿」という意味も持つことから、健康的な身体を保つことが大切だということを感じます。 このように、文字にはそれぞれの意味や用法があり、国や地域によっても異なるものがあることを再認識することができました。そして、美しさや健康をイメージすることができるこの文字は、私たちにとってとても良い影響を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)