0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶶 U+29DB6 Unicode文字

Unicode

U+29DB6

𩶶

数値文字参照

𩶶 𩶶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2tg==

「𩶶」に似ている意味の文字

𩶶の説明

漢字
𩶶部首:魚 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+29DB6
编码[出典:Wiktionary]

𩶶の文字を使った例文

𩶶(しゅう)という文字は、新たに追加された漢字の一つです。この文字は、『康熙字典』には記載がなく、今後ますます使われるようになる漢字の一つです。 𩶶は、「しゅう」と読み、複数の意味を持ちます。まず、数えることができないような多数の物を表すことができます。例えば、「𩶶の星」と言う場合、星が何個あるのかは分からないが、非常に多数の星があるということがわかります。 また、𩶶は、「手続きを踏む」という意味も持ちます。例えば、「手順を𩶶る」という場合、手順を正しく踏むことが必要であるということがわかります。この意味から、「思い切って決断するためには、まず将来の手順を𩶶ることが大切」といえます。 さらに、𩶶は、「高まる」、「増加する」という意味を持つこともあります。例えば、「期待が𩶶る」と言う場合、期待することがますます強くなっているということがわかります。 このように、𩶶という文字は、数多くの意味を持つ漢字の一つです。今後、ますます使われることが期待される文字であり、私たちの生活においても、様々な場面で使われることがあるかもしれません。今後も、新たな漢字が追加されていくことが期待される中、𩶶という文字は、その中でも興味深い文字の一つとして注目されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)