0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩱜 U+29C5C Unicode文字

Unicode

U+29C5C

𩱜

数値文字参照

𩱜 𩱜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B1%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmxnA==

「𩱜」に似ている意味の文字

𩱜の説明

漢字
𩱜部首:鬲 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4591页,第9字
宋本广韵:462页,第24字
Unihan数据:U+29C5C
编码[出典:Wiktionary]

𩱜の文字を使った例文

𩱜という文字は、日本語において新しく加わった漢字であり、平成22年に制定されました。この文字は、日本語としては使われない唐音の音を表すために制定されました。また、形が独特であるため、話題を呼んでいます。 この文字を使って、ますます多様化する日本語について考えてみましょう。日本語は、様々な文化・言語との接触を通じて、新しい単語や表現が次々と生まれています。これは、日本語が進化しているということでもあります。 しかし、それと同時に、日本語を守るという考え方もあります。例えば、カタカナ語の過剰使用や、外来語の日本語化が進んでいることに対して、日本語の由来や文化を大切にしようという動きもあります。 このように、日本語は進化しつつも、守られているという二面性を持っています。𩱜という文字の存在は、そんな日本語の二面性を象徴しているようでもあります。 また、海外の人たちにとっても、日本語は興味深いものであり、学ぶ人も多いです。そして、日本語の漢字は特にその魅力を感じるという人もいるでしょう。 このように、日本語は多様化する一方で、その魅力を感じる人たちも増えているということです。私たちも、日本語の素晴らしさを再認識し、その進化と守りのバランスを大切にしていく必要があると思います。 そして、最後に、𩱜という文字を忘れずに、日本語の進化と守りを見守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)