0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩱚 U+29C5A Unicode文字

Unicode

U+29C5A

𩱚

数値文字参照

𩱚 𩱚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B1%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmxmg==

「𩱚」に似ている意味の文字

𩱚の説明

Translingual
Han character
𩱚 (Kangxi radical 193, 鬲+13, 23 strokes, cangjie input 弓弓一口月 (NNMRB), composition ⿱⿲弓孛弓鬲)
References
KangXi: page 1...[出典:Wiktionary]

𩱚の文字を使った例文

𩱚という文字は、中国語の漢字であり、日本でも現代かなづかいで「はく」と読まれることがあります。この文字は、本来の意味は「野菜を生産する土地」であったとされ、現代でも中国語で「北」という意味があるそうです。 しかし、最近では、この文字が注目を集めるようになりました。なぜなら、日本のApple社が、2020年にリリースした新しいOS「macOS Big Sur」の中に、文字盤の時計にこの文字が使われたからです。このOSは世界中で数多くのMacユーザーに愛用されており、この文字が広く知られるようになったことにより、インターネット上で話題になりました。 また、2021年には、この文字が日本の漢字に新しく加えられることが発表されました。この新しい漢字は、「𩱚(はく)」という読み方で、意味は「秤が釣り合っている状態」です。日本語にこの文字を加えることにより、文字のバリエーションが増え、豊かな表現力が生まれることが期待されています。 このように、新しい技術や文化の進化により、文字や言葉にも変化が生まれています。少しずつではありますが、文字のバリエーションが増えることにより、より多彩な表現が可能になり、文化や言語の進化に寄与していることがわかります。今後も、文字や言葉の進化が期待される中で、𩱚という文字が、ますます注目を浴びることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)