0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩳛 U+29CDB Unicode文字

Unicode

U+29CDB

𩳛

数値文字参照

𩳛 𩳛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B3%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29CDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmzmw==

「𩳛」に似ている意味の文字

𩳛の説明

漢字
𩳛部首:鬼 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+29CDB
编码[出典:Wiktionary]

𩳛の文字を使った例文

𩳛』は、日本でも中国でも字体が用いられている一般的な漢字であるが、Unicodeコードポイントにおいては、日本語の漢字の中でも極めて珍しくユニークなコードポイントである。このような特異性は、『𩳛』が、Unicodeコードポイントにおいて学術的にも注目を集めている理由である。 Unicodeとは、世界共通の文字コード規格であるが、この規格ではどのような言語の文字でも、8bitのコード番号で表現できるように定められている。したがって、Unicodeに登録された文字は、全て独自のコード番号が割り当てられる。『𩳛』のユニークな点は、Unicodeコードポイントにおいて第13面領域、第80列に位置していることである。これは、Unicodeコードポイントにおいて、ほかの漢字と重複することがない、非常に特異的な地位にあると言える。 しかし、『𩳛』の特異なコードポイントが、実社会においてどのような意味を持つのだろうか?Unicodeが登録されていることで、コンピュータシステムで普通に文字を使えるようになることは明らかであるが、それ以外にも、様々な可能性を秘めていると言える。 例えば、『𩳛』自体にはあまり意味はないのに、この独特のコードポイントを利用して、別件の情報を表現することができる。また、『𩳛』自体に特別な意味を持たせて、新しい文化的現象を生み出すこともできるだろう。これまで、様々な言語の文字コードが定義されてきたが、Unicodeが提供する『𩳛』のような特異なコードポイントを利用して、文化的創造性が芽生えることは間違いないだろう。 しかし、現在のUnicode規格では、『𩳛』のエンコーディングに対する制限が多いため、実際に活用される機会は限られている。今後、Unicodeがこの規制を緩和することで、『𩳛』がますます注目されることが期待される。 『𩳛』のUnicodeコードポイントには、様々な可能性が秘められていることが分かった。新しい文化的現象を生み出すことも、『𩳛』を利用して意味深い情報を表現することもできるだろう。今後、これまでにないような革新的な文化的アイデアが生まれるかもしれない。『𩳛』をはじめとする一般的な漢字にも、Unicodeにおける位置づけにも、今後ますます注目が集まることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)