0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫩 U+29AE9 Unicode文字

Unicode

U+29AE9

𩫩

数値文字参照

𩫩 𩫩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmrqQ==

「𩫩」に似ている意味の文字

𩫩の説明

漢字
𩫩
部首: 高高 + 3 画
総画: 23画23
異体字 : 𨟍(郭)
意義
「郭」の古字、「𨟍」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29AE9 𩫩
10進: 170729 𩫩[出典:Wiktionary]

𩫩の文字を使った例文

𩫩という文字は非常に独特な形をしています。この漢字は、その形状から「三日月金魚」または「片葉蓮」という意味を持っています。日本語の漢字としては珍しく、中国語でもあまり一般的ではありませんが、香港では一部の人々がこの文字を使用しています。 この文字を使って、日本の文化について考えてみましょう。日本には古くから、金魚が飼われてきました。金魚は、その美しい模様や色合いから、鑑賞用として楽しまれ、また、風水的な観点から、縁起物としても扱われています。また、日本には、多くの水辺に蓮の花が咲く風景があります。蓮は、清浄な心や精神を象徴するとされ、仏教の教えにも深くかかわっています。 このように「𩫩」という文字には、日本文化や哲学、信仰が表現されていると考えられます。また、この文字は、独特な形状から美的な要素も含んでいます。書道や絵画など、日本の美術には、緻密な筆使いや曲線美が求められます。この点で、この文字も日本の美的感覚や美意識に通じているといえます。 一方で、この文字は、日本語の漢字としては珍しいことから、異文化間の相互理解の観点からも興味深いものです。文字そのものに、異文化に対する好奇心や興味を垣間見ることができます。また、この文字を通じて、日本語や文字・文化の多様性が広がっていくことを期待できます。 このように、一つの文字には、様々な意味や価値が含まれています。今後も、文字や文化の多様性を尊重し、相互理解を深めながら、より豊かな社会を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)