0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥩 U+29969 Unicode文字

Unicode

U+29969

𩥩

数値文字参照

𩥩 𩥩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29969

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmlqQ==

「𩥩」に似ている意味の文字

𩥩の説明

漢字
𩥩部首:馬 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+29969
编码[出典:Wiktionary]

𩥩の文字を使った例文

𩥩という文字は、日本で一般的に使われる常用漢字表には登録されていない非常に珍しい文字の一つです。この文字は、中国語の『孟子』という書物に登場する言葉の一部であり、その中で「道」という意味を表しています。 この文字が日本で注目されるようになったのは、2015年にUnicode(国際化文字標準化団体)が新しい文字セット「Unicode 8.0」を公開した時です。Unicodeは、世界中のコンピューターで文字を使いやすくするための基盤を提供する組織であり、新しいバージョンが公開されるたびに注目を集めています。 Unicode 8.0には、新しく7,716の文字が追加されましたが、その中でも「𩥩」は特に注目を集めました。なぜならば、この文字が常用漢字表に登録されていないだけでなく、日本の漢字辞典にも載っていないからです。 この新しい文字がコンピューターやスマートフォンで表示されるようになったことで、日本でも騒動になりました。一部の人々は「外来語を使っているせいで日本の文字が廃れる」「新しい文字を作ってはいけない」といった批判的な声が上がりました。しかし、一方でこの「𩥩」という文字を使って創作活動をしている人もいます。例えば、この文字を利用して新しいロゴデザインを作ったり、Tシャツを作ったりするファンも現れました。 また、この文字が話題になったことで日本語における文字や漢字の重要性について考えるきっかけにもなりました。常用漢字表に登録されていない漢字や、日本語以外の文字を使うことの意義や影響についても注目が集まりました。 このように、「𩥩」という文字は、新しい文字セット「Unicode 8.0」が公開されたことで注目を浴び、日本での反応も双方に分かれました。しかし、その話題を通じて、文字や漢字の重要性や意味について考えるきっかけとなったことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)