0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩯩 U+29BE9 Unicode文字

Unicode

U+29BE9

𩯩

数値文字参照

𩯩 𩯩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AF%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmvqQ==

「𩯩」に似ている意味の文字

𩯩の説明

漢字
𩯩部首:髟 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4537页,第2字
Unihan数据:U+29BE9
编码[出典:Wiktionary]

𩯩の文字を使った例文

𩯩という文字は、2017年に中国で新たに追加された漢字の一つであります。それ以前は存在していなかった文字であり、その字形からは、草や木の生え揺れるさまを表しているとされています。この文字は、まだ一般にはあまり知られていないため、日本でも注目を集めております。 この文字が表す「生命の躍動」のようなイメージは、私たちにとってとても素晴らしいものです。生命力が溢れ、成長する様子を思い浮かべると、身体中にエネルギーが満ちあふれてくるような気がしてきます。そんなイメージを持ちながら、自らの生命力を高め、豊かに過ごすことができるでしょう。 また、この文字を使って、草木が生い茂る景色や、自然のなかでの様々な生命体の活動を表現することができます。そんなイメージを描くことで、自然環境に対する賞賛や、私たち自身が自然に根ざした生き方をすることの大切さを示すことができます。 こういった視点から、私たちは「𩯩」の字を、自然を賛美し、その恵みに感謝し、自然と調和した生き方を模索するうえでのキーワードとして捉えることができるでしょう。自然との共存を大切にして、持続可能な社会を築いていくためにも、この文字を活用することは非常に意義深いことであります。 しかし、一方で、新たな文字を追加することについては賛否両論があります。漢字に新たな文字を追加することで、大量の記憶や教育の再編成など、多くの課題が生まれる一方、現代の生活に適した新たな漢字が必要であることも事実であります。この点について、慎重かつ的確な判断が求められます。 「𩯩」という文字は、まだ新しい文字であるため、一般的にはまだ使われる機会があまりないでしょう。しかし、この文字が表す「生命の躍動」について、私たちは考えることができます。私たちは、自然との共存を大切にし、自然と調和した生き方をすることができるでしょう。そして、必要があれば、この文字を使って自然環境に関する議論を深め、よりよい未来を創るために役立てることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)