0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶩 U+29DA9 Unicode文字

Unicode

U+29DA9

𩶩

数値文字参照

𩶩 𩶩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2qQ==

「𩶩」に似ている意味の文字

𩶩の説明

Translingual
Han character
𩶩 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿰魚肉)
References
Unihan data for U+29DA9[出典:Wiktionary]

𩶩の文字を使った例文

𩶩という文字は、日本国内ではあまり馴染みがないかもしれませんが、中国語の簡体字や香港の繁体字には登場します。この文字は、日本語に訳すと「おおかみ」という意味を持ちます。 おおかみは、人類が古くから恐れる存在の一つであり、多くの文化に登場します。その中でも、日本の「狼少年」や「猟笛」などは、おおかみとの交流を通して、人間のあり方や自然との関わりを説いた名作として知られています。 一方で、現代においては、おおかみを保護する取り組みが進んでいます。日本でも「おおかみ保護法」が施行され、在来種の保全や適切な飼育方法の取り決めが定められています。 しかし、一方でおおかみに対する恐れや憎しみが未だに根強く、農家からの糾弾や密猟などの被害も絶えません。また、人間と自然の共存を考える上で、おおかみとのかかわりだけでなく、他の野生動物との関係も重要な課題です。 こうした中、おおかみを「恐ろしい存在」としてではなく、「大自然と共に生きる存在」「自然との調和を図る存在」として捉える必要があるかもしれません。また、そのような捉え方を推進することで、おおかみやその他の野生動物の保全につながることも期待できるでしょう。 そうやって、私たちはおおかみと向き合い、自然と共存する手法を模索していくことが求められるのです。おおかみという文字が持つ文字そのものの不思議さ、そしておおかみという生き物が持つ謎めいた存在感。これらは、私たちが自然や動物と向き合うときの重要なヒントとなりうるでしょう。 私たちが何らかの形で自然とかかわるときには、おおかみという生き物にも気を配り、大自然とともに生きるということを考えたいものです。そのような考え方を持つことで、私たちは、自然と人間が共存できる地球を守っていくことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)