0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩪝 U+29A9D Unicode文字

Unicode

U+29A9D

𩪝

数値文字参照

𩪝 𩪝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmqnQ==

「𩪝」に似ている意味の文字

𩪝の説明

漢字
𩪝部首:骨 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4418页,第3字
Unihan数据:U+29A9D
编码[出典:Wiktionary]

𩪝の文字を使った例文

𩪝という文字は、日本語ではあまり使われることがなく、多くの人にとっては未知の存在かもしれません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 実は、𩪝という文字は2010年にUnicodeに追加されたもので、中国の少数民族の言語で使用される漢字の一つです。この文字は、音を表す漢字であり、音読みは「ゼイ」となります。 また、この文字は日本語でも使用されることがあります。たとえば、「潜在的」という言葉がありますが、これは「潜在的な可能性」を表す言葉です。この場合、漢字の「潜」は「𩪝(ひそ)」と読み替えられています。 さらに、この文字には深い意味が込められています。この文字を見ると、縦に二つに分割された形状が特徴的です。これは、何かを覆い隠すものがあるという意味を持っています。つまり、この文字は、見えないものを表現するのに適していると言えます。 そして、この文字には陰陽思想に基づく意味も込められています。陰陽思想とは、陰と陽の相対性を表し、すべてのものが対極的な二つの側面を持っているという考え方です。 𩪝という字は、陰陽のバランスを表すものとして、人間の内なる闇と向き合い、バランスをとることの大切さを示唆しているとも考えられます。 このように、一見するとただの「変わった文字」と思われがちな𩪝ですが、実は深い意味と背景を持っています。私たちが普段日本語で使う漢字も、同様に歴史や背景を持っています。文字を通して、そうした文化や思想に触れることができるのは、日本語の美しさでもあり魅力でもあるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)