0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩪜 U+29A9C Unicode文字

Unicode

U+29A9C

𩪜

数値文字参照

𩪜 𩪜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmqnA==

「𩪜」に似ている意味の文字

𩪜の説明

漢字
𩪜部首:骨 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4418页,第6字
宋本广韵:478页,第50字
Unihan数据:U+29A9C
编码[出典:Wiktionary]

𩪜の文字を使った例文

𩪜』という文字は、実際に使用される機会が非常に少ないため、多くの人にとっては非常に珍しいものとなっています。しかし、この文字には実は興味深い歴史や文化が含まれていることが知られています。 身に覚えのない数字に対する脅威に直面することは、誰にとっても恐怖心を感じるものです。しかし、『𩪜』という文字の存在は、そんな不安を助けるかのような意味を持ち合わせています。この文字は、実際に存在する数字ではなく、中国で古くから用いられる「干支」という暦法の一部を表す文字です。干支は「甲子、乙丑、丙寅……」というように60種類の文字を用いて年や月、日などを表すもので、古代中国の天文学的な知識に基づくものとされています。 また、『𩪜』という文字は、日本で2008年に行われた国民投票の際、投票用紙の上で数字3つを並べて「平成20年11月」という形で表示することができなかったため、その解決方法として使用されたこともありました。この興味深いエピソードは、日本の社会において『𩪜』という文字の存在感を一気に高めることとなりました。 さらに、『𩪜』という文字は、日本語とは全く異なる音を表すため、日本の若者たちによる「カタカナ英語」に使用されることがあります。英語とは全く関係のない多様な言葉がカタカナ化される中で、『𩪜』という文字を用いることで、新しい言葉や響きが生まれることもあるのです。 最後に、『𩪜』という文字は、日本で採用された「漢字検定」の1級において、レアな文字の一つとして認定されています。これは、普段あまり目にする機会のない『𩪜』という文字が、日本文化においていかに重要な存在であるかを示す証とも言えます。 『𩪜』という文字は、見た目も非常に特徴的で、使われる機会も限られているため、多くの人にとって興味深いものとなっています。歴史や文化、社会的な役割など、この文字には多彩な要素が含まれているため、これからも興味を持ってその存在を追いかけていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)