0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩩜 U+29A5C Unicode文字

Unicode

U+29A5C

𩩜

数値文字参照

𩩜 𩩜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A9%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmpnA==

「𩩜」に似ている意味の文字

𩩜の説明

漢字
𩩜部首:骨 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4164页,第3字
Unihan数据:U+29A5C
编码[出典:Wiktionary]

𩩜の文字を使った例文

𩩜という文字は、「しょ」という音を表します。しかしながら、この文字は、実は日本の常用漢字表には含まれておらず、中国の簡体字や繁体字の中で使われる漢字です。もともとは、「礁」という漢字の異体字として使われていたこの文字が、今では、中国語の中でもあまり使われていない漢字のひとつとなっています。 このように、一つの文字には、その文字が伝える音や意味以外にも、その文字の成り立ちや歴史的背景などがあることがわかります。また、文化や言語によって、同じ音や意味を表す文字であっても、その文字が異なる場合もあることがわかります。 例えば、日本語においても、「しょ」という音を表す文字は、「初」「書」「所」など何種類もあります。これらの文字には、それぞれ異なる意味や用法がありますが、同じ音を表す文字として使われています。 また、文字そのものの形状や書き方も、異なる文化や言語によって異なります。漢字を書く際に使われる筆法やペンの持ち方も、それぞれの文化や地域によって異なる場合があります。 このように、文字や言語には、その背景にある文化や歴史、また、使い方や表現方法など、多くの要素が含まれています。それぞれの要素を深く掘り下げることで、文字や言語そのものを理解し、より豊かな人間として成長することができるでしょう。 そこで、私たちは、自分たちの文化や言語、また、異なる文化や言語に興味を持ち、学ぶことの大切さを再認識すべきです。私たちは、自分たちの語り伝えや文化を守りながらも、異なる文化や言語との交流を通じて、相互理解を深め、豊かな社会を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)