0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩒜 U+2949C Unicode文字

Unicode

U+2949C

𩒜

数値文字参照

𩒜 𩒜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%92%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2949C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmSnA==

「𩒜」に似ている意味の文字

𩒜の説明

漢字
𩒜部首:頁 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4371页,第6字
Unihan数据:U+2949C
编码[出典:Wiktionary]

𩒜の文字を使った例文

𩒜という文字は、日本語においては珍しい異字体字に属する文字です。中国語においては、「ふくろう」を意味する「梟」という漢字の異体字として使用されています。 この文字は、漢字を使った言語(中国語、日本語、韓国語など)において、同じ意味を持つ異体字が存在することを示しています。異体字とは、同じ漢字を別の形で表記することで、漢字の表現のバリエーションを増やすことができます。 異体字には、単に字形が異なるものや、語源が異なり、意味も異なるものがあります。しかし、異体字は言葉を理解する上で必ずしも必要とされるものではありません。仮名(ひらがな・カタカナ)でも同じように、1つの音を表す文字が複数存在しますが、書き方が異なっても使い方は同じです。 ただし、異体字は書道やデザインなどの美術的な表現において重要な意味を持っています。書道においては、同じ漢字を異なる書き方で表現することで、書家の個性を表現することができます。また、デザインにおいては、異体字を使うことで、文字のデザインやレイアウトの幅を広げることができます。 最近では、異体字を扱ったフォントが登場し、異体字を使ったデザインが広まりつつあります。異体字を使うことで、伝統的な書法や印刷技術と現代的なデザインを組み合わせた作品が生まれ、新しい美的価値が生まれています。 文字の美しさや魅力は、その形や意味だけでなく、歴史や文化からも生まれます。異体字は、言葉や文字の多様性を表現する重要な要素であり、さまざまな表現方法を提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)