0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌜 U+2931C Unicode文字

Unicode

U+2931C

𩌜

数値文字参照

𩌜 𩌜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2931C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMnA==

「𩌜」に似ている意味の文字

𩌜の説明

漢字
𩌜部首:革 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4347页,第4字
Unihan数据:U+2931C
编码[出典:Wiktionary]

𩌜の文字を使った例文

𩌜という文字は、非常にまれな漢字であり、一般的に広く使用されることはありません。しかしながら、その形状は非常に興味深く、その由来や意味を知ることで、漢字の奥深さを垣間見ることができます。 『𩌜』は、『羽』と『冊』という二つの部首で構成されます。その形状は、上に向かって伸びる羽のように見えることから「羽」字と名付けられました。そして、下部分の一字である「冊」字は、古代の書物を巻いた形を表現したものであり、その形状は四角形であることから、「冊」と名付けられています。 この奇妙な形状の漢字は、「主」という意味を持っています。この字が使われる場面は、測量や建築などの分野で多く見られます。実際、この字は、建物や土地の所有者を表す印としてよく使用され、色々な公の文書や書籍にも頻繁に見られることがあります。また、古代中国の「封建制度」においては、土地を所有する主である「土地の主人」を表した文字としても使用されていました。 更に、現代の日本語にも影響を与えることがあります。例えば、「主人」や「主婦」、「主役」といった単語に「主」の字が使われることがあります。また、「主犬」という言葉もありますが、これは、世界で最も美しいと言われる犬種である「シベリアンハスキー」のことを指します。 総じて、『𩌜』という漢字は、非常に奇妙で、その形状はまさに「羽」字と「冊」字を合わせたものとなっています。その由来や意味が分かることで、漢字の魅力を垣間見ることが出来るでしょう。また、現代日本語にも影響を与えることがあるため、この文字について知っておくことは意義があるかも知れません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)