0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦬 U+299AC Unicode文字

Unicode

U+299AC

𩦬

数値文字参照

𩦬 𩦬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmmrA==

「𩦬」に似ている意味の文字

𩦬の説明

漢字
𩦬部首:馬 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+299AC
编码[出典:Wiktionary]

𩦬の文字を使った例文

𩦬という文字は、現代中国語で『hǔ』と発音され、日本語では「こんごう」と表記されます。この文字符号は非常に複雑な構造を持ち、実際には2つの要素で構成されています。上部にあるのは「火(か)」と書かれたラジカル部分であり、下部にあるのは「虎(とら)」と書かれたラジカル部分です。 『𩦬』という文字の語源には複数の説がありますが、最も一般的な説は、虎の皮を鑑定する時に使われる印鑑に由来するというものです。古代中国では、役人が重要な文書に押す印鑑は、石の素材から作られており、虎の皮に似た模様が刻まれています。このような印鑑を使用する場合、虎のラジカルは必要な条件であり、火のラジカルは鑑定中に使用する熱に関連しているため必要な条件でした。そのため、この文字の意味は「熱い虎の皮に関すること」と解釈されました。 また、『𩦬』という文字は、漢字文化圏以外の国でも非常に注目されています。なぜなら、この文字はUnicodeの新導入文字であり、非常に人気が高く、他の文字と比較して異なった特徴を持っています。Unicodeの導入により、世界中のプログラムやシステム、スマートフォンなどのデバイスで使用されることが期待されています。 さらに、『𩦬』という文字は、最も複雑な漢字の一つとして知られています。私たちは、この文字の美しさに驚嘆するかもしれませんが、中国語と日本語の母語話者でさえ、この文字を書くことは非常に難しいと言われています。これは、この文字が非常に複雑な構造を持っているためであり、書くためには多くの時間と練習が必要です。 総じて、『𩦬』という文字は、文字文化と世界の情報化の発展を表わす非常に興味深い事例であり、熱心な習得を求める学術研究者にとって重要な調査素材です。これからも、この文字の歴史的背景、文化的背景、類似文字との比較、およびコンピューターシステムでの利用可能性など、広範な研究が続けられるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)