0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂭 U+290AD Unicode文字

Unicode

U+290AD

𩂭

数値文字参照

𩂭 𩂭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCrQ==

「𩂭」に似ている意味の文字

𩂭の説明

漢字
𩂭部首:雨 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+290AD
编码[出典:Wiktionary]

𩂭の文字を使った例文

𩂭は、新しい漢字に分類される文字であり、平成23年に制定された当時、注目を浴びました。この文字は、「黄金マンゴー」という台湾産のマンゴーの品種名に使われるようになり、その人気から日本でも広く知られるようになりました。 この文字は、3つの部首が組み合わさってできています。左側は、「土」の部首であり、中央部分は、「虫」の部首、右側は、「竹」の部首です。一見すると、“虫”の部分が不自然に見えますが、「竹」と「虫」を組み合わせた構成によって、「竹枝に落ちる虫(運をつかむことができる縁起のいいこと)」という意味を表しています。 この文字を用いた文章を考えると、やはり黄金マンゴーに関するものが浮かんできます。例えば、「𩂭の黄金マンゴーは、濃厚で甘さが詰まっていて、一度食べたら病みつきになります」といったような文章が良いでしょう。 また、この文字を使って、運勢や縁起のいい文章を書くこともできます。「今年は、𩂭の文字が運気を上げるとされているそうです。𩂭を身に着けるか、食べ物に加えることで、運をつかむことができますよ」といった風に、縁起のいい文章を作ることもできます。 一方で、この文字を使えば、現代らしい文章も書くことができます。例えば、「𩂭のように、新しいものを受け入れることは、時代とともに進化するうえで重要なことだ」というような、社会派の文章を考えることもできます。 最後に、𩂭という文字はまだまだ一般的に使われる文字ではありませんが、これからますます使われるようになるかもしれません。この機会に、是非この文字について知っておき、これからの時代に対応できるクリエイティブな文章を作ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)