0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩤝 U+2991D Unicode文字

Unicode

U+2991D

𩤝

数値文字参照

𩤝 𩤝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A4%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2991D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmknQ==

「𩤝」に似ている意味の文字

𩤝の説明

漢字
𩤝部首:馬 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4568页,第3字
Unihan数据:U+2991D
编码[出典:Wiktionary]

𩤝の文字を使った例文

𩤝は、日本に古くから伝わる幸運を呼び込むとされる縁起物のひとつであり、また、日本の漢字文化においても、珍しい形を持った文字として知られています。 この文字は、上部に三つの小さな突起物が突き出し、下部には四つの縦線がある、独特の形状をしています。その形状から、多くの人々が「ゾウの首」と見立てたり、あるいは「サメの歯」に似ていると感じたりすることもあるようです。 しかし、𩤝は、単なる形状の美しさだけでなく、深い意味を持った文字でもあります。例えば、中国では、この文字は「結縁」という言葉を表し、縁を結ぶことを象徴しています。また、日本でも、神社やお寺などで、この文字を刻んだ石碑や木札が見られ、幸運や縁起を招くと信じられているようです。 さらに、𩤝は、現代でも、様々な分野で使用されています。例えば、コンピューターの技術分野では、この文字をUnicodeという文字コードの一部として採用し、文字コード化されています。また、漢字や日本語の学習教材でも、この文字が取り上げられることが多いようです。 そんな中、最近では、日本の若者たちの間で、𩤝を使ったファッションアイテムやアクセサリーが流行しているようです。Tシャツやバッグ、スマートフォンケースなどにこの文字をデザインしたものが多く販売されており、若者たちは、この文字の独特な形状や、縁起を招くという意味から、𩤝を愛用しているようです。 そして、彼らは、この文字を通じて、日本の伝統と現代文化が融合したものを表現し、新しい価値観を創り出そうとしているのかもしれません。 𩤝という文字は、古くから幸運や縁起を招く縁起物とされてきました。しかし、現代においては、この文字が表す意味や価値観が、時代とともに変化しているということを見ることができます。それは、文字自体によるものだけではなく、人々がその文字をどう使い、受け止めるかによっても変化していくのでしょう。我々は、これからも、自分たちの感性や想像力を働かせ、新しい価値を見出し、創り出すことが大切であると感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)