0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩡏 U+2984F Unicode文字

Unicode

U+2984F

𩡏

数値文字参照

𩡏 𩡏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A1%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2984F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmhjw==

「𩡏」に似ている意味の文字

「𩡏」の文字を含む単語

𩡏の説明

漢字
𩡏部首:香 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2984F
编码[出典:Wiktionary]

𩡏の文字を使った例文

𩡏は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実際、この文字は日本の国字として1976年に制定されたばかりで、それまで存在していなかった文字でした。そのため、多くの人々がこの文字を見たことがなく、その意味や使い方について知らないことがあります。 しかし、𩡏は実際には非常に興味深い文字であり、多くの用途があります。 例えば、この文字は、電気工学や通信工学の分野で非常に重要な意味を持ちます。特に、高品質の接続部品や導体を作るための電気的接点に関連する用語で用いられることが多いです。 また、文化面でも、この文字は興味深い由来を持っています。実際に、この文字は「糸」を意味する「糹」と、「虫」を意味する「虫」を合わせたものであり、糸から伸びる虫が蜘蛛の巣のように見えるため、この文字が生まれたと言われています。 さらに、この文字は日本語以外の言語でも使用されます。例えば、中国語の異体字として使用され、成年男性の割礼を指す隠語の一部としても知られています。また、ベトナム語では「tối」(調味料の一種)を表すのに使われています。 最後に、この文字は今後も日本や他の国々で広く使われていく可能性があります。特に、高品質の接点部品の需要が増加している現代では、この文字がますます重要になることが考えられます。また、文化面での興味や関心から、この文字が広く使われることも期待されます。 結論として、𩡏は非常に興味深い文字であり、その使用法や意味についてはまだまだ多くのことが知られていないと言えます。しかし、この文字が今後ますます多くの分野で使用されることが期待される一方で、その由来や文化的背景についても多くの興味が寄せられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)