0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩡐 U+29850 Unicode文字

Unicode

U+29850

𩡐

数値文字参照

𩡐 𩡐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A1%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29850

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmhkA==

「𩡐」に似ている意味の文字

𩡐の説明

Translingual
Han character
𩡐 (Kangxi radical 186, 香+9, 18 strokes, composition ⿰香香)
Derived characters
𩡢
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

𩡐の文字を使った例文

突如、𩡐という文字が話題になりました。この文字は、かつて一般的に使われていた漢字であり、現代の日本語からは姿を消してしまったものです。しかし、最近では漢字の再評価や蘇生の動きがあり、𩡐もその一つとして注目を集めています。 𩡐とは、中の人という意味を持つ漢字であり、古代中国では変身や化身の記述によく使われていました。また、禅宗などの仏教では、仏像の中の人である如来や菩薩を表すのにも使われました。これは、身体を超越し、心がある存在が具現化するイメージを表しています。 現代では、このような「中の人」という表現が一般的になり、特にネット上の匿名掲示板やSNSなどで頻繁に使われています。つまり、自分の意見や言葉を発する人物が実際に誰なのかは、わからないままに議論が行われることが多いわけです。これは、現代社会において、匿名で言葉を発することがどれだけ多様な意見を生み出すことになるのかを示しています。 また、𩡐という文字は、同音の漢字である「人中」という漢字とも関係が深いです。これは、字面通り、人間の中央あたりを意味し、顔の形や鼻、口、あごなどが位置する部分を指します。この部分を表す漢字として利用されることが多いため、顔などを描写する際に便利な漢字でもあります。 今後、漢字が再評価され、再び使われることが注目されています。その中の一つが𩡐であり、その象徴的な存在が、今後の漢字の世界をさらに興味深いものにすることになるでしょう。匿名性の時代に生きる私たちは、どのように言葉を表現し、相手と接するべきなのか、日々考える必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)