0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠏 U+2980F Unicode文字

Unicode

U+2980F

𩠏

数値文字参照

𩠏 𩠏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2980F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmgjw==

「𩠏」に似ている意味の文字

𩠏の説明

漢字
𩠏
参考
Unihan数据:U+2980F
编码[出典:Wiktionary]

𩠏の文字を使った例文

𩠏とは、日本で漢字の異体字のひとつとして使われている文字である。この文字は、水が流れる様子を表しており、漢字には珍しい形をしている。また、この文字は「かわ」と読まれ、川を表すことができる。 この文字が人々に与える印象は様々である。川や水のイメージから、清涼感や澄みわたるような美しさを感じる人もいるだろう。一方で、この文字は漢字になじみが薄い人にとっては、珍しい形をしているために難解な文字に見えるかもしれない。 しかし、この文字は現代でも使われる機会がある。例えば、地名や、川や湖の名称として使用されることがある。また、デザイン分野では、珍しい形状からユニークなロゴやビジュアル表現を作り出す際に使用されることもある。 この文字には、そうした歴史や文化、あるいはデザインといった側面が存在する。また、文字という単位で見た場合には、現代の文化や社会においても重要性を持つものである。それは、情報伝達の手段として使われるだけでなく、人々の感情や思考を表現する手段としても使われるからである。 それはつまり、この文字には、単なる文字としての機能だけでなく、文化や歴史、そして人々の感情や思いを表現する力があるということである。文字という細部が表すものは、時代や文化、そして人々の感性とともに変化していく。 文字は単なる情報伝達の手段であるだけではなく、文化や感性を表現する重要な要素である。そうした観点から、珍しい形を持つ𩠏という文字にも、私たちは一定の価値を見出すことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)