0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥏 U+2994F Unicode文字

Unicode

U+2994F

𩥏

数値文字参照

𩥏 𩥏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2994F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmljw==

「𩥏」に似ている意味の文字

𩥏の説明

漢字
𩥏部首:馬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4569页,第4字
Unihan数据:U+2994F
编码[出典:Wiktionary]

𩥏の文字を使った例文

𩥏という文字は、漢字における最も複雑な文字の一つです。実際に、この文字は、漢字の成り立ちと進化についての豊富な情報を提供しています。 最初に、𩥏の部首である"口"は、口の形状を表しており、この文字は、言葉や音、あるいは嘆きや呼吸など、口から出るものに関係しています。次に、𩥏の下にある部首である"貝"は、貝殻の形状を表しており、この文字は、海や海洋と関係があります。 加えて、𩥏の中にある部分である"垂"は、垂れ下がる形をしており、水滴や液体、あるいは雨や涙など、液体に関係しています。このことから、漢字の成り立ちにおいて、人々は音や水、海や潮流など、自然環境から影響を受けていたことがわかります。 また、より広範な意味を持つ𩥏の解釈もあります。例えば、ネット上で話題となった「𩥏」の英語表現「zuo4」は、「左」という漢字と同じ音を持ち、左利きを表します。このように、文字の形状や音には、文化的背景や社会的側面が反映されていることが分かります。 このように、𩥏の形状や構造、意味について考えることで、漢字の進化や文化の変遷について深く理解することができます。また、この文字は、一般的な漢字と異なり、非常に複雑な形状を持っています。このため、この文字を書くことは、漢字を学ぶ上での重要な課題となります。 最近では、この文字が中国の文化において、新しい意味を持つようになりました。実際、𩥏は、中国語で「新しい発展」という意味にもなっています。このように、漢字は歴史的な背景や文化的な意味合いがあるだけでなく、今でも当てはまる最新の社会的な意味合いも持っているのです。 以上のように、𩥏という文字は、漢字文化の進化や社会的な変化を象徴する重要な文字です。この文字を知ることは、言語、文化、歴史を学ぶ上で、大変重要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)