0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠒 U+29812 Unicode文字

Unicode

U+29812

𩠒

数値文字参照

𩠒 𩠒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29812

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmgkg==

「𩠒」に似ている意味の文字

𩠒の説明

漢字
𩠒部首:首 + 2 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第21字
Unihan数据:U+29812
编码[出典:Wiktionary]

𩠒の文字を使った例文

𩠒という文字は、非常に珍しい漢字であると同時に、その姿もまさに奇妙である。実際、これまで多くの人々がこの文字を見たことがないことは言うまでもない。そして、その奇妙な姿を見た時に、何を感じるだろうか? 筆者は、この文字を見た時に、まず最初に「神秘的だなあ」と感じた。この文字の外見は、何とも形容しがたいものであり、私たちが知っている漢字の中でも一際異彩を放っている。 また、この文字を通じて、筆者は漢字の持つ豊かな表現力に改めて驚かされた。漢字は、その圧倒的なボリュームと美しさに加え、その持つ象徴性や歴史的な背景、さらには音韻的な要素など、様々な面から私たちに深い感銘を与える。そして、このように珍しい漢字を見ることで、その語彙に対する理解や関心が高まることは、決して少なくないだろう。 さらに、この文字を見た時に私たちが感じる「神秘性」というのは、人間の思考や想像力にとっても、非常に重要なものだと思われる。人間は、常に新たな未知の領域に興味を持ち、それを探求することで成長し、発展してきた。その中には、科学や芸術といった分野も含まれており、それらが人類の文明や技術の進歩に大きく貢献してきた。 このように、私たちが普段から感じている「神秘性」や「不思議さ」といった感覚こそ、人間の多様な知的活動に欠かせないものなのかもしれない。そして、この文字が私たちに与えるそうした感覚は、私たちの思考を刺激し、新たな発想やアイデアを生み出すきっかけにもなるのかもしれない。 長い歴史を持つ漢字は、そのたくさんの線やシンボルが混ざり合ってできた複雑な構造から、さまざまな表現力を持っている。他の文字体系では表現しにくいニュアンスを漢字は表現できることから、その豊かな表現力は太古の時代から大切に守られてきた。 𩠒という文字は、まさにその象徴的な存在であり、わずか1個の文字で多様な表現力を持っています。この文字を見ることで、私たちは漢字が持つ豊かな表現力を再認識し、それが人間の思考や想像力に与える影響を改めて感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)