0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠑 U+29811 Unicode文字

Unicode

U+29811

𩠑

数値文字参照

𩠑 𩠑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29811

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmgkQ==

「𩠑」に似ている意味の文字

𩠑の説明

漢字
𩠑部首:首 + 2 畫
異體字(頂)
参考
汉语大字典:第7卷,4501页,第1字
宋本广韵:319页,第36字
Unihan数据:U+29811
编码
漢語
𩠑
翻譯[出典:Wiktionary]

𩠑の文字を使った例文

𩠑という文字は、「數」を表現するために使用される漢字である。古代においては、数を表すために「一、二、三」といった単語が使用されていたが、漢字文化が伝来して以降、「數」という漢字が数を表すために使用されるようになった。 このような文化的背景から、日本でも「數」という漢字が使用されるようになり、現代においても多くの日本人はこの文字を見たことがあると思われる。しかし、一方で、一部の人々にとっては「數」という文字は、特別な意味をもっている。 例えば、日本の一部の神社や寺院では、特別な「數」に因んだ参拝方法が存在する。特定の日に限り、特定の「數」の回数だけお参りすることができるといったものである。これは、その「數」に宿る神仏の力を借りるための方法であり、信仰心を持つ人々にとって、非常に重要な意義を持っている。 また、中国においても「數」は特別な意味を持っている。伝統的な中国の文化においては、「陰陽五行説」と呼ばれる思想があり、万物は五行(木、火、土、金、水)の相互作用によって形成されるとされている。この思想に基づき、中国では「數」にも五行の性質が与えられる。例えば、「數」は「土」の性質を持ち、安定したまとめ役としての役割を担うとされている。 さらに、現代においても「數」は特別な意味を持っている。例えば、「777」という数字は、ラッキーセブンとして親しまれており、多くの人々がこの数字に好意的なイメージを持っている。 以上のように、「數」は、数を表すだけでなく、様々な文化的な意味を持っている文字である。我々は身近なところでこの文字に触れているかもしれないが、その背後にある文化的、宗教的、精神的な意味を理解することで、この文字をより深く理解することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)