0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩞕 U+29795 Unicode文字

Unicode

U+29795

𩞕

数値文字参照

𩞕 𩞕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9E%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29795

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmelQ==

「𩞕」に似ている意味の文字

𩞕の説明

漢字
𩞕部首:食 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+29795
编码[出典:Wiktionary]

𩞕の文字を使った例文

𩞕という文字は日本語において「お父さん」と表記するために使われていた漢字で、現代でほとんど使われなくなってしまった珍しい文字です。しかし、この文字には奥深い歴史や文化があります。 この文字の音読みは「ちち」で、それだけでなく、「おとうさん」、「おやじ」などの呼び方にも使われました。特に江戸時代には、この文字を使って「おやじ」を表すことが一般的だったとされています。そのため、古風な味わいを持つ文章を書く際には、この文字が使われることがあります。 また、この文字には中国の言葉においても独自の意味があります。中国の「梦(むね)」という言葉にこの文字が含まれ、夢の中でお父さんとの再会を意味するとされています。また、この文字自体も「豊かな生活」や「平穏な暮らし」といった意味が含まれるとされています。 最近では、この文字が注目を浴びるようになりました。日本では、若い世代の人たちが独自の文化を作り、それを表現するためにこの文字を使うことが増えてきています。SNS上でもこの文字を使い、古風な味わいのある投稿が話題になったりしています。また、海外でもこの文字に注目する人たちが増えてきており、世界的にも知名度が高まっています。 このように、𩞕という文字には歴史的な意味があり、現在でも人々の心を惹きつけています。日本語や中国語といった言語においても、この文字が持つ趣味深い意味が活かされることがあります。今後もさらに注目されていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)