0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠕 U+29815 Unicode文字

Unicode

U+29815

𩠕

数値文字参照

𩠕 𩠕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29815

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmglQ==

「𩠕」に似ている意味の文字

𩠕の説明

漢字
𩠕部首:首 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4501页,第3字
Unihan数据:U+29815
编码[出典:Wiktionary]

𩠕の文字を使った例文

𩠕は非常に珍しい文字であり、漢字に含まれる部首である「辶」と「黒」、そして音を表す「口」の3つの要素から構成されています。この文字は、古代の中国語で「鳥が空を飛ぶ」という意味を表しており、文字そのものから自由な飛翔のイメージが浮かびます。 この文字を用いて、自由というテーマを探ってみたくなります。人間は自由という概念を求めて生き、歴史的にも様々な運動が自由の獲得を目指し、社会変革を起こしてきました。そして、今日に至っても政治的、社会的な自由を獲得するために、様々な試みがなされ続けています。 しかし、自由を追求する過程でしばしば問題も生じます。例えば、政治的自由を得るために独裁的な体制を打破することが求められるが、民主化の過程で混乱や紛争が起きることもあります。また、個人の自由を尊重することが大切であるが、その反面、社会全体の秩序を損なうこともあるかもしれません。 こうした自由の葛藤を考えると、𩠕という文字が示すように、自由はまさに飛翔する鳥のように自由気ままに振る舞うことではなく、ある程度の制約やルールを伴っているのかもしれません。自由は、周囲の人々や社会とのバランスを取りながら、自己表現や自由意志の実現を追求するものであると言えます。 こういった自由の在り方を見つめ直す事が必要であると思います。自由は、あくまでも他の人々や社会全体、そして自身の責任を背負って振る舞うものだということを、忘れてはなりません。また、自由とは、一度得たら永遠なものではありません。常に維持、守護する必要があるものであり、社会全体がより良く発展するために、自由とのバランスを見つける努力が必要であると言えます。 自由というテーマは広く多岐にわたるため、文章だけで完全に掘り下げることはできませんが、身近な文字である𩠕を通じて、自由の概念を考え、再確認することができました。人間が生きていく上で避けられない自由との葛藤は、常に起こるものであると思いますが、𩠕に象徴されるように、自由は自由気ままにではなく、周囲の状況や自分自身の責任を考慮した上で生きていくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)