0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥕 U+29955 Unicode文字

Unicode

U+29955

𩥕

数値文字参照

𩥕 𩥕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29955

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmllQ==

「𩥕」に似ている意味の文字

𩥕の説明

漢字
𩥕部首:馬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4569页,第9字
Unihan数据:U+29955
编码[出典:Wiktionary]

𩥕の文字を使った例文

𩥕という独特な文字を見ると、古代の文字のような神秘的な響きが感じられます。実際にこの文字は、日本古代の漢字や、漢字が持つ様々な意味を表す多音字、そして現代中国語においても使われる漢字として知られています。 この文字には、多くの語源や意味が存在します。古代日本においては「秦」を表す文字として使われ、それにちなんで「黒い」という意味も持っていました。一方で、現代中国語においては「由」の音を持ち、「理由」などの言葉に使われます。また、音韻学者の間では、この文字が声調の変化を示すために使われることもあるとされています。 しかし、この文字が本当に謎めいているのは、Unicodeに掲載されるまでまったく知られていなかったことです。実際に、Unicodeに掲載されるまでの間、この文字が表すコードポイントには、他の文字が割り当てられていたのです。 Unicodeで採用されることにより、この文字の存在が広く世界に知られるようになりました。新しい文字が発見されること自体が大変珍しいことであり、この文字がUnicodeに掲載されたことは、文字の歴史のなかでも大きな節目となっています。 このように、𩥕という文字には多くの意味や語源が存在し、Unicodeに掲載されるまで謎めいていた存在であったことから、文字研究家や言語学者たちの関心を引きつけています。文字の歴史は、人類の歴史と非常に密接に結びついており、このような新しい文字の発見は、文化・歴史・言語の面で私たちに新たな発見をもたらすことがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)