0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫕 U+29AD5 Unicode文字

Unicode

U+29AD5

𩫕

数値文字参照

𩫕 𩫕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmrlQ==

「𩫕」に似ている意味の文字

𩫕の説明

漢字
𩫕
部首: 高高 + 7 画
総画: 17画17
異体字 : 豪(正字), 𩫎(同字), 𩫚(同字), 𩫞(同字)
意義
「豪」の本字(『玉篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29AD5 𩫕
10進: 170709 𩫕[出典:Wiktionary]

𩫕の文字を使った例文

𩫕という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つであり、日常的に使われることはないと言えます。しかし、この文字には古代中国の文化や歴史を知ることができる重要な意味が込められています。 𩫕は、「斧(おの)」という意味を持っています。古代中国では、斧は社会において非常に重要な役割を果たしていました。戦争や建設、農業など、多岐にわたる分野で活躍する万能ツールとして利用されていたのです。 また、古代中国には「斧銘」という歴史的な書物が存在しており、この書物には斧に刻まれた銘文について詳しく説明されています。斧銘には、当時の人々が斧に対して抱いた感情や、斧が果たした役割について記されており、古代の文化や信仰に触れることができます。 さらに、𩫕という文字が古代中国において非常に珍しい理由の一つに、その構造と意味の関連性が挙げられます。通常の漢字においては、文字の形と意味があまり関連していない場合が多く、意味を覚えることが難しいことがあります。しかし、𩫕の場合は、斧の形を表すような独特な構造をしており、直感的に理解することができるという特徴があります。 このように、𩫕という漢字には古代中国の文化や歴史に触れることができるだけでなく、漢字の構造と意味の関連性についても知ることができる非常に興味深いものです。私たちは今後も、漢字の魅力や魂を追求することで、より深く理解を深めていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)