0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝃 U+29743 Unicode文字

Unicode

U+29743

𩝃

数値文字参照

𩝃 𩝃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29743

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmdgw==

「𩝃」に似ている意味の文字

𩝃の説明

漢字
𩝃部首:食 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+29743
编码[出典:Wiktionary]

𩝃の文字を使った例文

𩝃」は、日本語では「馬」という意味を持つ漢字である。この漢字は、上部には「又」(また)という部首があり、下部には「馬」の義を示す「馬」部がある。その全体像は、馬の形をよく表現しており、非常に美しい書法を持った漢字として知られている。 古代中国においては、馬は重要な乗り物であり、戦闘や移動にも利用されていたため、馬を表す漢字は非常に多かった。しかし、「𩝃」が使われるようになったのは、比較的新しい時代である明治時代以降である。当時、日本は西洋文化や言語の影響を強く受け、馬車や騎馬隊が登場したことから、この漢字が一気に流行したのである。 しかし、近年ではこの漢字を用いた文字が減ってきている。なぜならば、「𩝃」が使われるのは限られた場面であり、一般的な文章ではあまり使われなくなったためである。また、この漢字が含まれる単語自体も、新しい表現が使われるようになっている。 それでも、この美しい漢字は多くの人々の心を惹きつけている。特に、美術や書道など芸術分野においては、この漢字が特に愛されている。実際、書道においては、「𩝃」を練習することが、基本的な書道の練習の一つである。 また、「𩝃」を含む単語には多くの意味があり、それぞれに深い歴史的、文化的な背景が存在する。たとえば、「験馬場」という用語は、馬を用いて水路の渡し場所の深さを測定する場所を指し、古代から用いられてきた言葉である。また、「馬車道」という用語は、馬車の交差する場所を通る道路のことを指し、現代でもよく使われている言葉である。 つまり、この美しい漢字が表す馬という生き物は、人々の歴史や文化、そして日常生活に深く根付いているものであると言える。そして、「𩝃」という漢字は、このような馬の文化的、歴史的な背景を持ち合わせ、文化的な深みを与えるものである。それゆえ、この漢字が今後も多くの人々の心を惹きつけ、使われ続けていくことを願って止まない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)