0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝅 U+29745 Unicode文字

Unicode

U+29745

𩝅

数値文字参照

𩝅 𩝅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29745

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmdhQ==

「𩝅」に似ている意味の文字

𩝅の説明

漢字
𩝅部首:食 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+29745
编码[出典:Wiktionary]

𩝅の文字を使った例文

𩝅は、日本の新しい漢字で、2019年に公表されたものです。この字は、「金継ぎ」という技術を表すことができ、破損した陶器やガラスを修復するための技法です。 この技法は、古くは中国で始まり、後に日本に伝わりました。しかし、この技法は簡単ではなく、修復するための時間や材料がかかります。しかし、その修復後の品物は、独特の美しさを持っているため、多くの人に愛されています。 この技法が伝統的に用いられていたころは、修復するために用いる金属の粉末には、銀・金・銅・真鍮などがありましたが、現代では、高度な技術を持ったプロの職人たちが、真鍮の代わりに、粉末状の金属を使うことが多くなってきました。この金属は、新たに作られたものではなく、以前の品物から回収されたものが使用されます。 このような技法を使った「金継ぎ」製品は、高級品として扱われており、価値も高いです。しかし、自分で修復することもできるため、手作りやDIY、または手の込んだ作品製作に興味のある人たちにとっては、一服の清涼剤のようなものかもしれません。 さらに、「金継ぎ」は、破壊されたものから美しさを再生させるというアイデアから、私たち自身を表すたとえとしても見ることができます。壊れたものを修復する際には、私たちは、単に繕うだけではなく、美しく復元することを目指します。同じように、私たち自身も、失敗や苦労を乗り越え、自分自身の美しさを再生させることができるのです。 このように、𩝅という字は、素晴らしい技術である「金継ぎ」を表すだけでなく、私たち自身も再生することができるというメッセージを持っています。私たち自身を大切にし、壊れたときには、簡単に投げ捨てず、修復して再生することが重要であるということを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)