0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌻 U+2933B Unicode文字

Unicode

U+2933B

𩌻

数値文字参照

𩌻 𩌻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2933B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMuw==

「𩌻」に似ている意味の文字

𩌻の説明

漢字
𩌻部首:革 + 11 畫
異體字(鞭):鞕|𩋸|𠓥|𠓠
参考
汉语大字典:第7卷,4349页,第1字
Unihan数据:U+2933B
编码[出典:Wiktionary]

𩌻の文字を使った例文

𩌻(シン)は、中華圏において古代から現代に至るまで利用されてきた文字の一つであり、その独特な形状と歴史的な背景によって多くの人々から注目を集めています。この文字にはさまざまな意味が込められており、文化的価値や占いとしての意味合いなども持ち合わせています。 現代では、『漢字源』などの辞書で「水面から頭部を出した亀」という意味が紹介されていますが、元々は「亀」という意味を持っていたとされています。また、「シン」という音も、最初は「亀の鳴き声」を表す音であったと言われています。 この文字には、中国の伝説や神話に登場する亀のイメージが強く表現されています。中国では、亀は長寿・富貴・貞節という意味を持つ吉祥動物として重んじられています。また、おおよそ四千年以上も前から、中国では神像に象られることが多かったと言われています。 『易経』によると、この文字の形は、宇宙の中心に位置する玉壺から天地にわたって伸びた龍の尾の形にも似ているとされています。また、『大般涅槃経』においては、亀の背中に世界が乗っているという表現がされています。これらの背景から、𩌻は非常に神聖な存在とされ、中国の歴史において重要な役割を担ってきたことがわかります。 現代では、𩌻の独特な形状が注目されることが多く、装飾品やプリントなどにも利用されるようになっています。また、占いとしては、例えば人間関係の良い方向に進むためのアドバイスや幸運を引き寄せるための儀式に使われることがあります。このような意味合いから、多くの人々から愛される文字となっています。 長年に渡り、中国文化とともに成長した𩌻は、現代でも多くの人々に注目される文字であり続けています。その神聖なイメージや独特な形状によって、多くの人々にとって魅力的な存在となっています。今後も、𩌻が持つ文化的価値が大切にされ、多様な形で私たちの生活に溶け込んでいくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)