0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩔜 U+2951C Unicode文字

Unicode

U+2951C

𩔜

数値文字参照

𩔜 𩔜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%94%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2951C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmUnA==

「𩔜」に似ている意味の文字

𩔜の説明

漢字
𩔜部首:頁 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4388页,第3字
Unihan数据:U+2951C
编码[出典:Wiktionary]

𩔜の文字を使った例文

𩔜って、ちょっとした話題になったことはありませんか?実は𩔜という漢字は、2015年に追加された新しい文字で、その意味は「光を放つ」というものです。 しかし、この漢字にはなぜこれだけの意味があるのか、その由来や背景にはどのような意味があるのでしょうか? 一つの説としては、この漢字が導入された背景には、日本人にとって光を放つ存在である川のことがあると言われています。 世界中で最も長い川である長江が「長江」と名付けられたように、日本でも審議を重ね、一般からの投票や専門家による検討により「𩔜」という漢字が選ばれたとされています。 また、この漢字は中国でも非常に人気があり、ポジティブなイメージがある言葉として使用されています。中華料理店のネーミングにもよく使われ、清明節や中秋節などの祭りの際にも、彼らは𩔜など光り輝くイメージの漢字を用いています。 さらに、この漢字は今後ますます注目されるでしょう。漢字は、日本語を含む多言語で最も重要な文字の一つであり、過去や現代の文化を示す重要な象徴となっています。 そして、新しく追加された漢字の中でも『𩔜』は全く新しい字形・音を持っていることから、日本語の未来を感じさせ、現代の言語文化をリードする一字進化の象徴としても注目されています。 以上が、“𩔜”という漢字から感じる興味深い事実です。こんにちの日本語教育において、漢字は非常に大切な意味を持っています。覚えるのが大変ですが、あなたがそれをオンらに手に入れたら、自分で少なくとも一つの新しいことを知ったという達成感が得られます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)