0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩛜 U+296DC Unicode文字

Unicode

U+296DC

𩛜

数値文字参照

𩛜 𩛜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9B%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-296DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmbnA==

「𩛜」に似ている意味の文字

𩛜の説明

Translingual
Han character
𩛜 (Kangxi radical 184, 食+6, 14 strokes, cangjie input 人戈卜大戈 (OIYKI), composition ⿰飠対)
Further reading
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

𩛜の文字を使った例文

𩛜は、日本でも中国でもあまり馴染みのない文字であるが、実は現代の中国語で「良心」という意味を持つ。この文字は、「心(心臓)」と、「良(良心)」という二つの部分から構成されている。そして、この文字が中国語で表す「良心」とは、他人を思いやる心、正義感、思考力、判断力といったことを表している。 近年、企業においても「良心」という言葉が注目されている。企業において「良心的」存在であることは、社会に貢献し、信頼されることに繋がる。そして、そのような企業は消費者から支持を受け、繁栄することができる。しかし、実際には、企業の中には「利益優先」であったり、社会的責任を果たさない場合もある。そこで、企業は「良心性を高める」ことが求められている。 そのため、企業は「企業の良心を見つめ直す必要」がある。例えば、消費者が求める製品を作り出すことが「良心的な行為」だとされている。そして、企業においても「製品の品質を磨く」ことが重要である。製品を使用する消費者に満足してもらうことは、いい評判を生み、結果的に企業の収益にも繋がる。ただし、製品の品質にばかりこだわるわけではなく、社会的責任を果たすことも企業にとって必要である。例えば、環境問題や人権問題などに積極的に取り組み、企業が社会貢献を果たすことで、消費者から支持を得ることができる。 企業に限らず、人間においても「良心」とは重要である。人間は、自分たちの幸せだけを追求することができるが、それでは周りの人や世界に対する貢献は生まれない。そして、そのような人間は周りの人から信頼されなくなり、孤独になってしまう。そこで、人間は「他人を思いやる心」を持つことが重要である。自分が幸せであることはもちろん重要であるが、周りの人が幸せでなければ、その幸せは完全なものとは言えない。そのため、他人を思いやる心を持ちつつ、自分自身も幸せであるよう、バランスを取ることが大切である。 いかがでしたでしょうか?「𩛜」という文字の持つ「良心」という意味を通して、企業における社会的責任や、人間における周りの人への思いやりの大切さについて考えました。自分たちだけでなく、周りの人や社会を幸せにすることで、自分自身も本当に幸せになれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)