0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩓋 U+294CB Unicode文字

Unicode

U+294CB

𩓋

数値文字参照

𩓋 𩓋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%93%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmTiw==

「𩓋」に似ている意味の文字

𩓋の説明

漢字
𩓋部首:頁 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+294CB
编码[出典:Wiktionary]

𩓋の文字を使った例文

𩓋という文字は、中国語の繁体字であり、日本でも使われるようになっています。この文字を使い、興味深い文章を作成してみました。 彼は、ある日突然、会社を辞めると宣言しました。周りの人たちは驚きとともに、理由を聞くと「新しい挑戦をしたいから」と答えました。 彼が進む道は、なんと書道家でした。書道家は、文字を描く技術を持った芸術家であり、その中でも彼は、特殊な文字を使った作品を手がけていたのです。 その字、𩓋、「積」(つもる)を表す漢字です。この字は、本来、小さな山の上に積み重なったものを表しています。しかし、彼の作品では、この字を細長い形で表現し、文字自体が積み重なって立ち上がるように仕上げているのです。 このような作品には、驚きとともに力強さを感じます。文字が立ち上がることによって、一つの単語やフレーズが立体的に浮かび上がり、より重みを感じさせます。 彼は、書道の歴史や技術に熱心に取り組み、多くの作品を手がけています。その中でも、特に𩓋を使った作品は、世界的にも注目を集めています。 書道家としての彼の新しい挑戦は、文字を細やかに作り上げるという技術だけではなく、文字の形や配置など、アート的な要素も取り入れた作品を生み出すことにあるのです。 𩓋という字を使い、文字自体が積み重なっているような作品は、その重みや存在感から、特に住宅やオフィスなどのインテリアによく合います。現在では、多くのコレクターやファンが彼の作品を愛し、手に入れるために、競っているそうです。 彼は、文字や書道を通じて、人々に「積閲正気(つもりそろって、まともに考える)」という大切なメッセージを伝えています。文字は、その力強さや存在感によって、人々をかき立て、よりよい未来を見出す一助となるのです。 彼のように、新しい挑戦をする人は、時に周りの人たちの理解を得られないこともあります。しかし、自分が正しいと信じる道を進み、その道において存在感を持ち続けることが、人生を豊かにする秘訣かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)